NEWS

12月20日(金)心屋オープンカウンセリング開催します

12月20日(金)18:30~20:30、A-Roomにて心屋オープンカウンセリングを開催します。

心屋オープンカウンセリングとは、心屋塾マスターコース卒業生によるボランティア活動です。料金は定額ではなく「お気持ち金」制度となっております。

この活動のコンセプトは「悩んでいる人を一人にしない」です。どんな些細な悩み事でも人に話すと劇的に楽になる、ということがあります。悩みの迷いに落ちて行かないように、視点を変えるきっかけにしていただけたらと思っております。

A-Roomでのオープンカウンセリングは、定員を5名とさせていただいております。約2時間で、その中の数名の方のお話を伺わせていただき、問題解決へのお手伝いをさせていただきます。全員の方のお話を伺うことはできないかもしれませんが、自分以外の人の悩みを聞いて解決していく過程をご覧いただくだけでも、ご自身の問題解決の糸口が見つかる、ということもよくあります。(これを「流れ弾に当たる」と表現したりします。)また、「悩んでいるのは自分だけではない」と知ることは、大きな安心感となることでしょう。

質問をせずに、その場にいらっしゃるだけでも構いません。「カウンセリングとはどのようなものか、見てみたい」「いろいろな人とつながりを持ってみたい」などの動機でも構いません。ぜひ気楽に遊びに来ていただければうれしいです。

申し込みをお待ちしています!

申し込みはこちら↓
https://a-room-nogata.com/contact/

PAGE TOP